諫山創先生からのコメント
氣志團発の『〜の向こう側』というワードを使っていただいて光栄です!

綾小路さんがどんな巨人になって登場するのか!?
続報は公式サイト担当者バックのTwitterでチェック!

投票してくれたお前らには礼を言うぞ。
1位と2位の差は32票、1位から4位までの差も53票という接戦だった。
綾小路候補生に投票したヤツのなかから抽選で100人に兵団特製のQUOカードを贈るので楽しみに待っていてくれ。

※QUOカードの送付は3月下旬を予定しております

綾小路 翔

綾小路 翔
(@ShowAyanocozey)

悩む必要なんてない。俺に決めなよ。

行こうぜ、食物連鎖の向こうへ。
梶裕貴

梶裕貴
(@YUKI_KAJI)

漫画を読んで、私が感じた印象です。
答えを知りたいような、知りたくないような。

人対人。本当の敵は、誰か――。
吉木りさ

吉木りさ
(@risayoshiki)

ずっと読んでます。負けたくないです!

体、心、命を削ぐ若者達。止まらぬ疾走感、後引く恐怖。。
週刊少年マガジン・森田編集長

週刊少年マガジン・
森田編集長

漫画編集者歴25年ですけど。

喰われるな、立ち向かえ。希望はいつも壁の向こう側。
「進撃の巨人」担当者バック

「進撃の巨人」
担当者バック

(@ShingekiKyojin)

担当を負けさせていいんですか!?

あなたの本能が、読み進める手を止めてはくれぬ。

みんな、たくさんの投票ありがとう! 兵団関係者で協議した結果、最優秀キャッチコピーは
「絶望は、歩いてやってくる」に決定したぞ。
キャッチコピーの作者には、近日中に連絡するので楽しみに待っていてくれ!

諫山創先生からのコメント
『進撃の巨人』ってどんな話って聞かれたら、一言こう答えるべきだと思うくらいキャッチーなコピーです。
ありがとうございます!

キャンペーン詳細

進撃の巨人 キャッチコピー総選挙

5人のキャッチコピーから、あなたが一番『進撃の巨人』のキャッチコピーとしてふさわしいと思うものにTwitterで投票してください。
抽選で100名様に『進撃の巨人』特製QUOカード(500円分)が当たります!!

応募方法

  1. 「進撃の巨人」担当者バック(@ShingekiKyojin)をフォローする
    プレゼント当選のご連絡はTwitterのDMにて行いますので「進撃の巨人」担当者バック(@ShingekiKyojin)を必ずフォローしてください。
    ※投票にはTwitterのユーザー登録が必要です。登録していない方はこちらからTwitterに登録してください
  2. 投票ボタンをクリックして投票する
    投票ボタンをクリックすると別ウィンドウが開きます。入力されている文字列を消さずに[このキャッチコピーに投票]ボタンをクリック!
    これで投票完了です。
    ※投票受付は終了しました

巨人、若干名募集

あなたの考えた『進撃の巨人』のキャッチコピーを募集します!
応募していただいたキャッチコピーは諫山創先生と編集部で審査を行い、
もっとも作品にふさわしいと判断したキャッチコピーを作っていただいた方に、賞金10万円を差し上げます。

応募方法

応募は講談社のアンケートシステムで受け付けます。講談社のプライバシーポリシーについてはこちらをご参照ください
※投稿受付は終了しました

注意事項

「進撃の巨人 キャッチコピー総選挙」「巨人、若干名募集」にご応募いただくにあたり、
下記の注意事項をよくお読みくださいますようお願い申し上げます。

  1. 「進撃の巨人 キャッチコピー総選挙」「巨人、若干名募集」のキャンペーン内容は、予告なく変更・中止することがありますのでご了承ください。
  2. Twitterの操作方法に関するご質問にはお答えいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  3. 「進撃の巨人 キャッチコピー総選挙」で開催するプレゼントには、Twitterアカウントおよび条件を満たしたツイートからのみ応募できます。
  4. 当選した賞品の権利の譲渡はできません。また、賞品当選後のキャンセルはできかねます。
  5. 「進撃の巨人 キャッチコピー総選挙」プレゼント抽選の詳細や結果については公表いたしません。
    当選者の方へは賞品の発送をもって発表と代えさせていただきます。また、賞品の当選の可否に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
  6. 賞品の発送は日本国内のみとさせていただきます。あしからずご了承ください。
  7. 「進撃の巨人 キャッチコピー総選挙」の賞品は、当選通知をTwitterダイレクトメッセージ(以下DM)でお送りした後、
    2013年3月中に順次発送予定です。
  8. Twitterを利用したプレゼントでは、当選者の方にはDMを利用して当選のご連絡をお送りいたしますが、
    当社はお客様の書き込み内容およびご返答については細心の注意を払って利用させていただき、
    DMなどで個人情報を聞き出すようなことはいたしません。お客様の 故意または故意でない場合のいずれの場合においても、
    Twitterのタイムライン上に個人情報が流出しないよう、ご注意ください。
  9. 第三者がお客様の書き込み内容を利用したことによって受けた損害や、お客様が受けた損害については、一切の保証をいたしません。
  10. 「巨人、若干名募集」にご応募いただいたキャッチコピーの選考結果は「別冊 少年マガジン」誌上と
    『進撃の巨人』ウェブサイト(http://shingeki.net/)で発表いたします。
    また、選考の過程や理由についてのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
  11. 「巨人、若干名募集」で採用させていただいたキャッチコピーは弊社出版物や宣伝物、
    ウェブサイト等で予告なく使用させていただく場合があります。
  12. 「巨人、若干名募集」で採用させていただいたキャッチコピーの著作権は弊社に帰属するものとします。

キャンペーン詳細

進撃の巨人 キャッチコピー総選挙

5人のキャッチコピーから、あなたが一番『進撃の巨人』のキャッチコピーとしてふさわしいと思うものにTwitterで投票してください。
抽選で100名様に『進撃の巨人』特製QUOカード(500円分)が当たります!!

応募方法

  1. 「進撃の巨人」担当者バック(@ShingekiKyojin)をフォローする
    プレゼント当選のご連絡はTwitterのDMにて行いますので「進撃の巨人」担当者バック(@ShingekiKyojin)を必ずフォローしてください。
    ※投票にはTwitterのユーザー登録が必要です。登録していない方はこちらからTwitterに登録してください
  2. 投票ボタンをクリックして投票する
    投票ボタンをクリックすると別ウィンドウが開きます。入力されている文字列を消さずに[このキャッチコピーに投票]ボタンをクリック!
    これで投票完了です。
    ※投票受付は終了しました

巨人、若干名募集

あなたの考えた『進撃の巨人』のキャッチコピーを募集します!
応募していただいたキャッチコピーは諫山創先生と編集部で審査を行い、
もっとも作品にふさわしいと判断したキャッチコピーを作っていただいた方に、賞金10万円を差し上げます。

応募方法

応募は講談社のアンケートシステムで受け付けます。講談社のプライバシーポリシーについてはこちらをご参照ください
※投稿受付は終了しました

注意事項

「進撃の巨人 キャッチコピー総選挙」「巨人、若干名募集」にご応募いただくにあたり、
下記の注意事項をよくお読みくださいますようお願い申し上げます。

  1. 「進撃の巨人 キャッチコピー総選挙」「巨人、若干名募集」のキャンペーン内容は、予告なく変更・中止することがありますのでご了承ください。
  2. Twitterの操作方法に関するご質問にはお答えいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  3. 「進撃の巨人 キャッチコピー総選挙」で開催するプレゼントには、Twitterアカウントおよび条件を満たしたツイートからのみ応募できます。
  4. 当選した賞品の権利の譲渡はできません。また、賞品当選後のキャンセルはできかねます。
  5. 「進撃の巨人 キャッチコピー総選挙」プレゼント抽選の詳細や結果については公表いたしません。
    当選者の方へは賞品の発送をもって発表と代えさせていただきます。また、賞品の当選の可否に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
  6. 賞品の発送は日本国内のみとさせていただきます。あしからずご了承ください。
  7. 「進撃の巨人 キャッチコピー総選挙」の賞品は、当選通知をTwitterダイレクトメッセージ(以下DM)でお送りした後、
    2013年3月中に順次発送予定です。
  8. Twitterを利用したプレゼントでは、当選者の方にはDMを利用して当選のご連絡をお送りいたしますが、
    当社はお客様の書き込み内容およびご返答については細心の注意を払って利用させていただき、
    DMなどで個人情報を聞き出すようなことはいたしません。お客様の 故意または故意でない場合のいずれの場合においても、
    Twitterのタイムライン上に個人情報が流出しないよう、ご注意ください。
  9. 第三者がお客様の書き込み内容を利用したことによって受けた損害や、お客様が受けた損害については、一切の保証をいたしません。
  10. 「巨人、若干名募集」にご応募いただいたキャッチコピーの選考結果は「別冊 少年マガジン」誌上と
    『進撃の巨人』ウェブサイト(http://shingeki.net/)で発表いたします。
    また、選考の過程や理由についてのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
  11. 「巨人、若干名募集」で採用させていただいたキャッチコピーは弊社出版物や宣伝物、
    ウェブサイト等で予告なく使用させていただく場合があります。
  12. 「巨人、若干名募集」で採用させていただいたキャッチコピーの著作権は弊社に帰属するものとします。